Simply white

日々過ごしている中で思ったことや考えたことを、音楽とともに綴っています。

終わりだけでも自分に甘く

占いをしたい気分になりました。


今年になってから何に関してもあまり思った通りにはいかずにもやもやしてはいたのですが、昨日はわりとダメージをくらいました。


授業のレポートや研究、就活などいろいろタスクがあって、自分でも他にやりたいことがたくさんあって。
それでも毎日頑張っていたはずなのに空回りしていたみたいです。


そろそろペース上げていかないとね~みたいなことを暗に指摘されてしまいました。
(嫌味とかでは全然ない)
(むしろ指摘してくれたことに感謝)


さぼってた訳じゃないのにな。
今までやってたことは全部無駄だったのかな、なんて思ってしまいます。


うまくいかないとき、自分じゃどうしていいかわからないとき、ちょっとだけ占いの力を借りたくなります。


しいたけ占いというものをやってみました。


当たりすぎる! 2015年下半期しいたけ占い<牡牛座> | LIFESTYLE | ライフスタイル | VOGUE GIRLvoguegirl.jp


占いによると、今はあんまり良い運気じゃないみたいです。
成長しようとしているからもがいている、そんな時期のようです。


当たっているかはわかりませんが、これからめげずに頑張り続けるぞという勇気は湧いてきました。

「とにかく頑張る!」とやみくもに頑張るのではなく、どんなに小さくても、自分で1日1日のゴールを決めること。

「できない」ことがあっても気にしない。
なぜなら、「できない」ことのために明日から先の日が続いているわけだから。


一日のゴールを決めて、それに向かってひたすら頑張る。
達成度が低くても高くても、できたことに関しては自分を褒める。


ようし、今日も一日頑張るぞー!


明日の☆SHOW

明日の☆SHOW