Simply white

日々過ごしている中で思ったことや考えたことを、音楽とともに綴っています。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

甘酸っぱい

昔少し気になっていた人が、スーパーで女の子と買い物をしているところを目撃しました。 恋に入らないくらいの気持ちだったはずなのに、なんだか浮気現場を目撃したような感情がありました。 (ちゃんと恋人いるのに) 気づかない振りをして、目的の食料をカゴ…

二月病かもしれない

二月の中旬くらいからでしょうか。毎日迷い、悩んでいます。 未知の出来事なんて考えてもわからないくせに、うだうだ自分の中だけで諦めたり落ち込んだりするのは私の悪い癖です。 一体何にそんなに悩んでいるかというと、それはずばり将来です。 就活生とな…

お役御免の服の行き先

わりとお気に入りだったシャツの袖を汚してしまいました。 漂白したら落ちるかも知れませんが、もう3年くらい着たし、そもそも安いノーブランドのものだったし、お役御免かなと思っています。 服はあまり捨てるのが好きじゃなくて、傷みが少ないものは大抵リ…

ミッフィークッキーを貰いました

遠くに住んでいる友人から、バレンタインということでなにやら送られてきました。 箱を開けると、6個入りの玉子パックに似たものが入っていて、えっ?と思いつつ開けると耳なしミッフィーと目が合いました。 キャラクターはあんまり好きじゃないのですが、ミ…

人生は行き当たりばったり

18歳で人生が決まるとかなんとかいう番組がテレビでやっていて、思わず見入っていました。 わたしが18歳の頃はとにかく大学に入って、進学校で勉強漬けかつ実家に縛られた生活を脱することしか考えていませんでした。 もちろん声を大にして言えるような「夢…

義理なのに緊張するし照れる、の巻

義理チョコ・友チョコポジションとして、チョコの入ったクッキーを作りました。 (作りすぎた) さっそく持って行って、ミーティングテーブルの上にさり気なーく置いておきました。 誰か気づいて食べるかなと思いつつ様子を見ていたのですが、誰も手に取る気配…

ボタン付きポケットティッシュカバー

以前ポケットティッシュカバーをプレゼントした人に無くしたと言われたので、しょうがないなと思いつつ作りました。 取り出し口にボタンを付けてアクセントにしてみました。 (ボタンに役割はない) さり気なく作り方も載せてみましたが、特に工夫ポイントはあ…

2016年2月現在の私を構成する9枚

一つのトピックが私の目にとまりました。 トピック「私を構成する9枚」 面白そうなので便乗してみようと思います。 >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>> さっそくCD収納ボックスを開け、思い入れのある9枚のセレクトに着手しました。 …が、…

昔ラジオで耳にした曲たち

実家の自室にはテレビがありません。 そのかわりに安くてぼろいラジカセが申し訳程度に置いてあります。 高校まではずっと、ラジオが一番の情報源でした。 (部屋にひきこもってはいない) (今もラジオが一番かもしれない) TOKYO FMの番組を主に聞いていたので…

鬼忘れに福は来る?

戌の刻を過ぎて帰路につき、途中でコンビニに寄って気が付きました。今日が節分ということに。年中行事を忘れるなんて、余裕なく生活している証拠です。 去年は研究室に落花生が用意されていて、撒くことはしなかったけれども、歳の数だけ数えて食べました。…