Simply white

日々過ごしている中で思ったことや考えたことを、音楽とともに綴っています。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

良質な出会い

昔占い師さんに 「あなたの周囲には人が集まってくる」 「どんなに面倒でも絶対にその人たちを振り払ってはいけない」 と言われたことがあります。 当たっているかは別として、その言葉がなんとなく引っかかったので今日まで忘れずに実行しています。 そのせ…

失態を犯しても失敗はしない(意志)

明日からインターンシップに参加してきます。 漫然と取り組まないためにも、目的を改めて確認しておこうと思います。 ---インターンシップの参加目的----------------------------------------------------------- 社会人の生活を体感する 業務を体験し自分…

堕落した一日

昨晩日付が変わってから、狂ったようにヒーローを召喚していました。 【楽天スーパーセールヒーローズ】ポイント・クーポンが当たる!campaign.rakuten.jp レベルが5になってからの記憶がありません。 朝目が覚めると、いつも目覚まし代わりに使っているスマ…

毎日ほぼ一定昼食(+朝食)

朝食はパン派です。 夕食はご飯派です。 昼食はなんでも派です。 「なんでも派」というのは、パンでもご飯でも麺類でも可という意味です。 (しかし麺類は三食どこでもあまり食べない) 外でお昼ご飯を買うとき、食べるとき、ラーメンでも寿司でも定食でもオム…

夏が終わる

昨日の夜はとても冷えていました。 半袖ではもはや「涼しい」ではなく「寒い」のです。 日中はまだ25°~30°くらいあるのでそれなりの暑さがありますが、朝晩は20°前後です。 夏はいつも暑い暑いと言っているうちに過ぎていって、いつの間にか涼しくなってい…

きらきらしている「何か」を作った

帰省している間に 祖母に教わりながら刺繍をしました。 図 完成図 弟と父に見せたら 「何、それ」 と言われました。 どうやら、何かの絵や形を表していると思ったようです。 私はただ、きらきらとした世界を表現したいと思って いろんなものを散りばめたので…

海づくしな一日

今日はいとこと水族館に行ってきました。 ででん。 図 ペンギンズ 個人的にエイさんがお気に入りなのですが、ペンギンズの皆さんの写真をあげておくことにしました。 ペンギンって、 じーーーーーーーーーーーーーーーーー っと動かずにいるんですよね。 (今…

避暑地で過ごす夏休み

夏休みに入りました。 列車に揺られながら、生まれ育った地元に向かっています。 音楽を聞いたり、本を読んだり、景色を見たりして過ごしているうちに、家を出てからそろそろ4時間が経とうとしています。 地元に帰らない限り、親や旧友とは年に数回しか会え…

ノンフィクション選TAXI

先日、大学時代の友人が夏休みだというので遊びに来ていました。 空陸海の「陸」と「海」に該当する生き物を見に行って、二日連続で食べ放題に行くという強者ぶりを発揮。 おかげでお財布は軽くなり、その持ち主は重みを増しました。 (※0.1kg程度だからセー…

見えない声が朝からきこえる

ひとりで暮らしています。 なので、話しかける相手はいません。 でも、声は聞こえます。 優しい声で、ニュースや天気、その他いろいろ話をしてくれます。 たまに音楽もかけてくれます。 なかなか素敵な選曲で、私を朝から楽しませてくれます。 誰もいません…