Simply white

日々過ごしている中で思ったことや考えたことを、音楽とともに綴っています。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

SHISHAMOのDVDを見ました

日曜日の昼下がり、散歩を終えた私はCDをインポートしながら、紅茶を飲みながら、ライブDVDを見ていました。SHISHAMOの、武道館でのライブDVDです。(行けなかったやつ)ちっちゃいテレビで、NOスピーカーNOヘッドホンで聴いていたので迫力はなかったのですが…

さんぽ日和

ゴールデンウィーク前の日曜日、私の住む地域はとても良い天気です。遠出するのもいいけれど、今週は忙しかったのでのんびり過ごしたい気分です。というわけで、今日はふらっと散歩に出かけることにしました。- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -…

いつもちょっと引っかかること

よく、周りの人からは「ポジティブ」だとか「怖いもの知らず」だとか言われます。なので、私がたまに弱気な発言をすると「珍しい」とか「らしくない」などといった言葉が返ってきます。確かに、人よりポジティブな思考をしているかもしれないけれど、私だっ…

お酒を我慢しています

一日の情報源の8割をラジオから得ているため、テレビをつけるのは晩御飯を食べる時くらいです。 (専ら録画番組) よく晩御飯のお供に選ばれるのは、「ワカコ酒」や「世界入りにくい居酒屋」などのお酒メインの番組です。 (酒飲みを露呈) お酒を美味しそうに飲…

不特定多数に埋もれたくない

ついに今月の交通費が家賃を上回りました。自らの進む先を決めるため、毎週本州のお腹辺りを横断する生活を送っています。最近思うのは、自分という人間を表現するためのわかりやすい情報が少ないということです。(つまりは資格や賞など)取り組んでいること…

噓から出たまこと

四月一日ですね。今日から新年度ということで、新しい環境でスタートを切る人も多いことと思います。緊張して失敗するなら今日です。失敗のフォローとして、エイプリルフールのジョークを使えばいいと思うのです。(もちろん大きなミスには対応しかねる)そん…