Simply white

日々過ごしている中で思ったことや考えたことを、音楽とともに綴っています。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カラオケの選曲って

今日はストレスを発散するために、そして開放的な気持ちになるために、カラオケに行ってきました。 (久しぶりのヒトカラ) 中学生くらいから研究を重ねて、やっと最近自分のカラオケスタイルが確立してきたような気がします。 (でもまだ少し揺らいでる) 何を…

完璧と妥協

今日は嬉しいことがありました。 とは言っても、飛び上がったり、胴上げをされたり、海に向かって叫んだりするほどのことではありません。 (むしろそこまで嬉しいことは稀少) ただ、ちょっといいスライドを作って発表して、それがちょっとだけ注目を浴びただ…

祖父の記憶

ハロウィンが近づくと、祖父のことを思い出します。 祖父の誕生日だからです。 アタシんちのお父さんみたいな人でした。無口だけど威厳があって、背中で語る感じでした。 頑固で厳しくて、真面目だから、他人に忌み嫌われることも少なくなかったのよと祖母が…

夢見る老後ライフ

昔も今も、夢は寝ている時しか見ないのですが、目標やビジョンなんかはそれなりに持っています。 (意識高い系の人間ではない) (しいて言うなら心が少年系) それは40年後、私の老後のビジョンです。 私は都会の喧騒から離れた、穏やかな土地に暮らしています…

ちょっぴり孤独な人でいい

友達は、それなりにいると思います。 ご飯や遊びにもそれなりに誘われて参加もします。 でも、親友と呼べる人はいないと思っています。 親友の定義は色々あると思いますが、私なりには「自分を作らずに過ごして窮屈じゃないか」が親友と友人の分かれ目と考え…

帰国しました

ということで、無事に帰国して参りました。 (ぐったり) さて、私がどこに行っていたかというと、中国の特別行政区、香港です。 出国前に香港は亜熱帯気候だと知り少々恐れておりましたが、10月中旬の今頃だと思ったよりも過ごしやすかったです。 大体日本の…

海外に行ってきます

3月くらいには予定が決まっていたのですが、旅立つ3日前になってようやく下調べや準備を始めました。 (直前になってから気になり出すタイプ) 行き先はアジアの某国です。 (後日その全貌が明らかに……なるはず) ここでは度立つ3日前に急ピッチで行われた事前準…

髪を切ってしまった

昨日、美容院に行ってきました。 なんとなく放置していたら、前に切ってから四ヶ月も経っていたのには驚きました。 (どおりで髪がぼさぼさパサパサしていたわけだ) ここ数年わりとショート派だったのにロングヘアと呼べるくらい伸びていたので、長い髪の扱い…

人との出会いは未知との出会い

アニメのラブライブ!を見ていて思いました。 高校生までは、深夜アニメを見てなかったなと。 大学に入ったばかりの頃、同じ学科の友人の影響を受けて見るようになりました。 手芸も大学に入ってから始めました。 これも友人に誘われてサークルに入ったこと…

宴会でのお酒は楽しく飲むもの

こないだ、初めて酔人の介抱をしました。 私はわりとお酒が強い方なので、潰れるだけ具合が悪くなることはないです。 そして、介抱してみて思ったのは、 宴会での酒豪の役目はお酒が弱い人への配慮をすることだなと。 これは私だけかもしれないけれど、お酒…

9月の振り返りと10月の目標

9月は私にとって、師走でした。 いろんなことに挑戦し、いろんなところに行き、いろんな人と出会いました。 インターン、短期アルバイト、旅行、研究、研究…! (研究あんまり出来なくて焦ってる) 黙々と何かに取り組むことも好きだけれど、人と会って話を聞…