Simply white

日々過ごしている中で思ったことや考えたことを、音楽とともに綴っています。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

昔のブログや日記たち

はてなブログに引越してくる前のブログのことをふと思い出して、読んでみました。当時は自分の思ったことや感じたこと、その日体験したことを忘れないように記そうという気持ちが強かったので、日記みたいな記事になっていました。(今は多少読み手のことを考…

チューリップが恋しくて

五月も下旬に差し掛かる頃。時期が過ぎ去ってから魅了され、チューリップ畑に行きたいという衝動に駆られました。今年は散歩中に見かけるチューリップを横目でそっと眺める程度だったので惜しいことをしました。そんな訳で、チューリップ畑をイメージしたポ…

風邪をひいた誕生日

体温計を見ると、37.5℃あるようです。昨日の今頃には、「明日誕生日だしカラオケに行こうかな」とか、「自分にケーキ買ってこようかな」とか、いろいろと思いを巡らせていました。(しかし既に喉の痛みがあった)ところがどっこい、明け方5時頃にイガイガとし…

服の物欲がどうも季節変動している

連休が明けて早一週間、私の住む地域も暖かい日が多くなりました。 そろそろニットをクローゼットにしまい、薄手のカットソーをメインに着こなしたい季節です。 (まだニット着てた) (夜が冷えるから) 人より遅れた春服デビューを果たすため、毎年すぐに半袖…

ポーカーフェイスも心は熱い

確かに人よりペースは遅いかもしれない。けれど、私だってちゃんと先を見据えているし、どう対処するかも考えている。このタイミングで言う「のんびりしている」は褒め言葉じゃない。見返してみせる。(うおおおお)最後の種 (REACT)LUNKHEADロック¥250provide…

旅行の持ち物

実家から自宅に帰るため、電車に揺られています。 (ガタンゴトン) 今日は お題「旅行に必ず持っていくもの」 について書いてみます。 ■必須アイテム 普段はanysisのバッグを持ち歩いています。 zozo.jp (全く同じではないけどこんな感じ) このバッグの中に入…

生き様について考えてみた

人の生き方を見ると、自分とは違うと思ったり、羨ましくなったり、憧れたりすることが多々あります。例えば、仕事とプライベートを両立しているサラリーマン。例えば、子供と家族のために働くお母さん。例えば、未知の探求に没頭する研究者。例えば、夢の途…