Simply white

日々過ごしている中で思ったことや考えたことを、音楽とともに綴っています。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

じゃがいもの煮物deマフィン

タイトルそのままですが、じゃがいもの煮物をリメイクしてマフィンにしてみました。(今日ではなくこないだの休日)マフィンカップは家に常備しているシリコンケースを使っています。エコな上に色鮮やかで、パーティ料理っぽくなるところが気に入っています。…

梅雨時に聞きたい曲5選

あじさいが紫や桃色に色付く季節になりました。 雨の日は晴れの日に比べて些細なことでも気に病んでしまいます。 失敗したり、なかなか思うようにいかなかったりしても、次の日にはまた頑張ろうと思える曲たちを5つ集めてみました。 (※一個人の嗜好が大きく…

運命や直感に導かれるまま

人生における究極の選択は、これまでに大体3回くらいあったと思います。そして、これまでに一度も「念願の」選択肢を選べたことはありません。大抵いつも希望通りにはいかなくて、しぶしぶ残った道を選んできました。(選べるだけ幸せなのだけれど)それでも今…

自分の料理の欠点

一人暮らしを始めてからだいぶ料理は上達したと思います。最近はトマト煮込みを作りました。(カレーじゃないです)このトマト煮込み、わりと材料を使ってじっくりことこと煮込んであるんです。(トマト缶、玉ねぎ、人参、じゃがいも、舞茸、なす、豚肉、豆乳、…