Simply white

日々過ごしている中で思ったことや考えたことを、音楽とともに綴っています。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

柔らかな春の日差し

「柔らかな春の日差しが」を枕詞とする式典にふさわしく、雲の隙間から橙色の朝日が差し込んでいます。今日で、研究室の後輩たちが卒業します。約半数が進学し、約半数が就職します。一人しかいない先輩の私に、みんな良くしてくれました。出会った頃は組織…

ふるさとにて

世間からの注目度が低く、現状を改善しようという意志が感じられないという理由から、高校生だった私はあっさりと地元を飛び出しました。 早いもので、あれから5年の月日が経ちました。私が住んでいた頃にはなかった施設が出来たり、新しく生まれ変わってい…

自分らしさは原動力が創る

就活は自分と向き合う期間だなと、しみじみ実感しています。 自分の強みや伝えたいことはある程度分かってきました。でも、アピールする段になると筆が止まってしまうのです。 そこで周りの人たちに、私が今まで出会った人の中で一番優れていることは何かと…

がんこ者の欠点

韓国のお土産屋さんにて、目的の品以外はどんなに勧められても買わない姿に「頑固だね~」と言われたことがあります。 無駄なものは買わない、自分の意思は曲げない、そんな頑固で負けず嫌いな性格であることは自分でもよく理解しています。 そんなわたしが…