Simply white

日々過ごしている中で思ったことや考えたことを、音楽とともに綴っています。

人からみたら喜劇な一日

哀しいかな、一日中作業していたデータが消えました。

きちんとセーブし、終了しようとしたところ、パソコンがフリーズしてしまったのです。

色々調整して、やっと納得のいくものに仕上がったかと思えばこんな展開か…

人生うまくいかないものです。

  • - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

と、ここまで書いたところで寝落ちしていました。
(きちんと消灯し、暗闇の中で書いていたので電気代の心配はありません)

今朝はいつもの目覚ましの音で起こされました。

が、どこを探してもスマートフォンが見当たりません。

昨夜寝る前にこの記事を書いていたことは覚えていたので、枕元にあるはずなのです。

おかしいな、あの目覚ましは幻聴で、昨夜の記憶も夢だったか……

と思っていると、予想外のところでスマートフォンを発見しました。

……なんと、ゴミ箱の中に入っていたのです。

枕元の小さいゴミ箱です。

幸い新しいビニール袋を被せたばかりでゴミはひとつも入っていなかったので、

「うわああぁぁ……!」

という状況にはなりませんでした。

むしろ、ゴミ箱という狭い領域にきれいに納まっていたことに驚きました。

そういえば昨日はムヒだと思ってBan(ロールオンタイプ)を塗るという事件も起こしていました。

二度あることは三度ある、そんな一日だったように思います。


めげない
逃げない
あきらめない

座右の銘ではありませんが、このような精神で日々を乗り越えています。


ではでは。