Simply white

日々過ごしている中で思ったことや考えたことを、音楽とともに綴っています。

無害そうな顔のメリット

お悩み相談のようなものをよく持ちかけられます。

勉強や研究に関するもの、自分の性格について、恋愛相談など、なぜか私のもとに持ち込んできます。

「無害そうな顔をしている」

と言われたことがあります。

外出先で道を尋ねられたり、写真を撮って欲しいと頼まれたりすることもよくあります。

「無害そうな顔」と身にまとっているオーラが、自然と話しかけやすい雰囲気を作り出しているのかもしれません。

相談されてもただ「うんうん」と頷いて、思ったことを伝えているだけなんです。

特にこれといっていいアドバイスが出来ている訳でもありません。

昨日も友達に恋愛相談を持ちかけられましたが、やっぱり「無害そうな顔とオーラ」の威力なんだと思います。