Simply white

日々過ごしている中で思ったことや考えたことを、音楽とともに綴っています。

風邪をひいた誕生日

体温計を見ると、37.5℃あるようです。


昨日の今頃には、「明日誕生日だしカラオケに行こうかな」とか、「自分にケーキ買ってこようかな」とか、いろいろと思いを巡らせていました。
(しかし既に喉の痛みがあった)


ところがどっこい、明け方5時頃にイガイガとした喉の痛みに目覚める事態となりました。
(晩御飯の麻婆豆腐が悪化させた可能性あり)
(コチュジャン入れ過ぎた)


軽度の喉の痛みに鼻水が加わり、気づけば熱が出ていました。
こんな日にこんな状態だなんて、ツイているんだかいないんだかわかりません。
(クリスマスと大晦日に風邪・怪我の経験あり)


一人暮らしな上、周りに頼れる人がいないので、自力でなんとかするしかありません。
(自由な暮らしの宿命)


かつてこんな状態で誕生日を迎えた人々は、どんな風に、どんな気持ちでその日を過ごしたのでしょうか。


私は大好きな映画のBlu-rayを観ることに決めました。

アメリ [Blu-ray]

アメリ [Blu-ray]



美味しいご飯や娯楽は体調が良くなってからにしようと思います。
(明後日は私の誕生日飲み会があるのだ)


そして、今日までに私に影響を与えてくれた人々に、心でこっそり「ありがとう」を繰り返しています。


HAPPY BIRTHDAY

HAPPY BIRTHDAY

  • AL
  • J-Pop
  • ¥250


P.S.

この曲、今日ラジオを聞いていたら流れてきてグッときました。

自分の誕生日に、それを祝う曲が流れるのは嬉しいですね。