Simply white

日々過ごしている中で思ったことや考えたことを、音楽とともに綴っています。

お酒を我慢しています

一日の情報源の8割をラジオから得ているため、テレビをつけるのは晩御飯を食べる時くらいです。
(専ら録画番組)
 
 
よく晩御飯のお供に選ばれるのは、「ワカコ酒」や「世界入りにくい居酒屋」などのお酒メインの番組です。
(酒飲みを露呈)
 
 
お酒を美味しそうに飲んでいる姿や、お酒に合いそうな肴の数々を見ていると、アルコールを欲する気持ちが思い出したかのように湧いてきます。
(再度酒飲みを露呈)
 
 

しかし、そんな私の直近スケジュールは試験に次ぐ試験、説明会の後に試験、そのまた後に説明会、試験。とてもお酒の飲めるコンディションではありません。

(とはいえたぶん人より忙しくない)
 
 
お酒が飲みたい欲求とともに私の中に渦巻いているのはカラオケに行きたい衝動です。
 
 
エントリーシートを前に自分について深く深く深く考え、書いて消して直してを繰り返していると、どうしてもモヤモヤした気持ちが心に残った状態になります。
(換気をしていない部屋みたいな感じ)
 
 
やる気に満ち溢れた、向上心剥き出しな、負けん気強めな感じの曲を、思う存分大声で吐き出したい衝動が身体の中で渦巻いています。
 
 
予定では来週あたりに一段落したところで研究室の新歓が待っています。
(つまりはお酒が飲める)
(カラオケの予定は未定)
 
 
今の私はまさに、目の前にニンジンをぶら下げているウマ状態です。ニンジンを食らうために、馬鹿みたいに走り続けます。
(ウマだけに……)
 
 
早くうまざけが飲みたい……
(旨酒)
 
 
 
 

Believe in yourself

Believe in yourself

 

 

P.S.

昨日、ここまで書いたところで九州で地震が発生したので投稿を見送りました。


就職活動中の身としてすぐに思ったのは、自らの移動中または慣れない地での滞在中に被災する可能性があるということです。


ある程度のお金や食べ物、水などを持ち歩くことや、事前に自分がどこに移動するのかを伝えるといった対策だけでも心がけようと思います。


末筆ながら、この度の災害で被災された方々にお見舞い申し上げます。