Simply white

日々過ごしている中で思ったことや考えたことを、音楽とともに綴っています。

二月病かもしれない

二月の中旬くらいからでしょうか。毎日迷い、悩んでいます。


未知の出来事なんて考えてもわからないくせに、うだうだ自分の中だけで諦めたり落ち込んだりするのは私の悪い癖です。


一体何にそんなに悩んでいるかというと、それはずばり将来です。


就活生となった今、住む場所から結婚、子育て、介護、老後などのライフプランが就職一つで左右されてしまう重みを感じています。


特に住む場所、つまりは働く地域が重要だと思っています。
(もちろん企業そのものが最重要ですが)


私としては、田舎生まれ田舎育ちの田舎っ子なので都会は生きづらい印象が強いのです。でも、都会で働けるのは若いうちだとも思っています。


住みたい場所を選べば希望の職は減ります。今いる地域に留まるのはなんとなく保守的な気がしています。


いろいろ悩みはつきませんが、きっとまだ何も知らないから、行動していないからだと思っています。3月になって、説明会に参加したら何か気持ちが変わるはずだと言い聞かせています。


これから就活や将来の話をブログに記すことが増えると思います。


たまに弱気になることもあるとは思いますが、ネガティブな内容は書かないように心がけていくつもりです。
(有言実行!)
(最後は必ずポジティブに!)


温かい目で見守っていただけると嬉しいです。
(がんばるぞー!)



冬の空

冬の空