Simply white

日々過ごしている中で思ったことや考えたことを、音楽とともに綴っています。

新しいメガネは申色

あけましておめでとうございます。
そろそろ正月気分を捨てて平時の生活に戻していきたい頃ですね。


さて、年末年始は実家に帰省し、のんびりまったりとぐうたら生活を送っていました。
……といいつつも、一日家にいた日はなかったので、落ち着いてはいなかったかも知れません。


年末には新しくメガネを買いました。
OWNDAYSのスクエアタイプのものです。


www.owndays.com
(全く同じじゃないけどこんな感じ)


初めてOWNDAYSに行ったのですが、大人っぽくて落ち着いた感じのフレームが多くていいなと思いました。


昔から目が悪くて今のメガネは8代目くらいなのですが、メガネ選びは毎回慎重になります。


レンズの度が強いとどうしてもかけた時に目が小さくなるので、お店で度なしのレンズをかけた時の印象とは変わってしまいます。


いろいろ失敗して、7代目でようやくかけた時の見た目と着け心地に納得できるようになりました。
(長い道のりだった…)


わたしがメガネを選ぶ際に気を付けているのは以下の点です。

  • スクエアタイプであること
  • フレームのカーブが眉毛と並行であること
  • 下を向いてもメガネが落ちてこないこと
  • メガネをかけた時に頬の真ん中にフレームがくること


スクエアタイプのメガネは小顔効果があるらしいです。
(以前写ねーるでやってた)


あと、フレームのカーブが眉毛と並行だと自然に見えるというのも以前どこかで聞きました。
(覚えてないくらい昔)


下を向いて落ちてこないかについては意外と忘れるポイントではないかと思います。ゆるいと汗をかいたときにも下がってきてしまいます。
(経験談)


最後のはわたしの個人的な考えなのですが、赤や茶のメガネで頬の位置にフレームがくると、ぼんやりと赤くなるので顔色が良く見える気がしています。
(チークをしているみたいな感じ)


参考までに、スヌーピーさんにNEWメガネをかけてもらいました。


f:id:esa7an:20160108001022j:plain
(なんか地味)


今年もこんな感じでゆるゆると、書きたいことを自分のペースで書いていきたいなと思っております。


ではでは新年最初の1曲はこれで。

ラバソー~lover soul~

ラバソー~lover soul~


P.S.
今年のおみくじは大吉でした。
(三年連続)
ところがどっこい、恋愛運の内容がちょっぴり良くなかったので、自分のことだけじゃなくてちゃんと相手のことを思いやる1年にしたいと思います。

年女だし、はりきっていくぞ~
(ウキー)