Simply white

日々過ごしている中で思ったことや考えたことを、音楽とともに綴っています。

2016年の手帳をついに購入

手帳は4月始まりとか言っておきながら、買ってしまいました、2016年の手帳さん。


わたしが選んだのはこちら。


無印良品 上質紙なめらかな書き味マンスリーノート2015年12月始まり・B6ダークグレーです。


f:id:esa7an:20151213224049j:plain


この見た目のシンプルさがまず良いです。
そして中身も必要最低限になっています。



f:id:esa7an:20151213224107j:plain
(マンスリーページ)


f:id:esa7an:20151213224118j:plain
(フリーページ)


3年カレンダーとマンスリーページ以外は全てフリーページになっています。
しかも5mm方眼というところがナイスです。


f:id:esa7an:20151213224123j:plain


横から見るとこれぐらいの厚みです。


f:id:esa7an:20151213225331j:plain


上図の右側が2015年のESダイアリーで、左側が2016年なめらか(以下略)手帳です。
ESダイアリーのほうが厚みがありますが、フリーページ部分だけを比べると同じぐらいでした。
(たぶん無印なめらかのほうが枚数は多い)


しおり紐がついていなかったので、無印で買っておきました。


www.muji.net


A5サイズと迷ったのですが、持ち運びを考えるとやっぱり小さすぎず大きすぎずなB6サイズに落ち着きました。
(ESダイアリーのように半年でノートが埋まる事態になりかねないけど)


もしまた半年でノートが埋まってしまったら、7月始まり手帳なんてあんまりないので今度は自作してみようかななんて思っています。


ESダイアリーのフリーページを使い終わったら、このなめらかさんを使い始める予定です。
(あと5ページくらい)
(もう名前つけちゃった)


なめらかさんが使われ始めたらまた記事を書こうと思います。


いよいよ来年の準備に追われる頃ですね~
(年賀状とか大掃除とかしなきゃ)





カラフル

カラフル

  • 柴田 淳
  • J-Pop
  • ¥250


P.S.
手帳って、読み返すとちょっぴり恥ずかしくなるけれど、自分の成長を実感したり原点回帰させられたりするから捨てられないんだよな…


この曲みたいに、昔は片思いの心情とか書いてたな…
(捨てるに捨てられない)