Simply white

日々過ごしている中で思ったことや考えたことを、音楽とともに綴っています。

ミニポケット付きブックカバー

ポップな柄の布が家の中に眠っていたので、ブックカバーを作ってみました。


f:id:esa7an:20151129184039j:plain


目を引く柄なので、裏地はシンプルにオフホワイトにしました。
開いて右側に小さなポケットを付けたところがポイントです。


f:id:esa7an:20151129184220j:plain


こんなふうに、栞を挟んでおくのに便利です。


f:id:esa7an:20151129184457j:plain


(猫さんがちらりと覗いていて可愛いじゃないか……)


紐の栞がついてるブックカバーも便利ですが、今もってるやつは使い込みすぎて紐が切れそうなので、やっぱり栞は別の方がいいかもなんて思います。


f:id:esa7an:20151129185045j:plain


(ほら、今にも切れてしまいそう……)


いやあ、でも、私はデニム地のブックカバーが一番好きです。
丈夫だけど肌なじみが良くて安心するんですよね。


それにしても、わたしはやはり裁縫は向いていないなと思いました。
(ミシンも、手縫いも)


間違ったら元に戻せないのが合わないんだと思います。
あと、きっちりと採寸するのが大切っていうところも。


編み物はちょっと間違っても糸を解けばやり直せたり、編んでいく中で何を作るか決められる所がいいんです。
(完成までに時間はかかるけど)


さあ、慣れない裁縫で疲れたから、これからご飯にしようっと。
(昨日の残りの鳥塩鍋)


日曜日

日曜日

  • back number
  • J-Pop
  • ¥250


今日はのんびりとした日曜日だったな……