Simply white

日々過ごしている中で思ったことや考えたことを、音楽とともに綴っています。

風邪をひいてしまった

ひたすら鼻をかみ、戦いを終えた白血球たちを見送っています。


小鼻がひりひりしてきましたが、喉が痛すぎて眠れないまま朝を迎えた昨日を思うと断然平気です。
(だけど今晩は鼻のせいで眠れないかも)


ところで今日病院に行ったら、「毎年1回は風邪引いてるね〜」と先生に言われました。


“風邪は冬になればかかるもの”と思っているのですが、一般的に見ると病弱な部類に入るのでしょうか…。
(風邪以外にも毎年いろいろかかる)
(湿疹とか胃腸炎とかインフルとか)


本当は、今日明日と予定があって、残りの三連休もやりたいことがあったのです。
(久しぶりの休みでわくわくしてた)


まあでもその予定はどちらもプライベートなものだったので、仕事の予定に比べると不幸中の幸いだったかなとは思います。
(それでもやっぱり悔しいけど)


風邪って、免疫力が低下してるときにかかりやすいというじゃないですか。


だからいつも、風邪の症状は「いいかげんゆっくり休め!」という身体からのご指摘なんだと解釈しております。
(確かに最近休めてなかった)


アントニオ猪木さんがいつも言っておられますが、やはり「元気があればなんでもできる!」
これに尽きると思います。
(個人要因として)
(環境要因が整っていないとそうはいかない)


それでも、身体の状態はいつでも万全っていうわけにもいかないし、未来はいつだって予想できません。


だから、ある程度予定を立てたり予想したりしながら生きていくけれど、状況が変わってから、あるいは状況を把握してから最終決定するというスタンスでいたいなあと思っています。
(要は臨機応変にということ)


というわけで、体調が回復するまでは本を読んだり編み物をしたりして過ごそうと思います。
(当初はお菓子作りの材料を買いに行って試作する予定だった)
(とりあえずは睡眠をたっぷりとる)



そう、今まさにこんな気持ち。

熱冷まシート

熱冷まシート

  • SHISHAMO
  • ロック
  • ¥250


P.S.
最近SHISHAMOの選曲率高いな…
(好きだけど)
(他のバンドも推したい)