Simply white

日々過ごしている中で思ったことや考えたことを、音楽とともに綴っています。

サブブレインとしてのEvernote

我が家のクローゼットに新入りがやってきました。


zozo.jp



ギンガムチェックのシャツです。
昨日はじめて袖を通して、るんるん気分で外出しました。


…が!


一昨日もギンガムチェックサブリナパンツを履いていたことを思い出しました。


(うわぁ…、二日連続ギンガムチェックだ…)


そんな失態がありました。


昨日来た服も忘れるなんて…とも思いますが、こうした事態を招かないためにも日々のコーディネートを記録しておきたいなと思ったわけです。


以前はwearでコーディネートを記録していたのですが、今は服の管理だけに使用しています。


f:id:esa7an:20150918104931j:plain


こんな感じ。


wearはコーディネート記録にも使いやすいのですが、間違ってアップロードを押してしまった日には公開されてしまうのが怖くてやめました。
(あくまで個人のコーディネート管理として使いたい)


そこで、Evernoteさんを使うことにしました。


Evernoteだとタグの管理ができる点がいいそうです。


www.fukulow.info



雑誌は買わないのでこの記事とはちょっと使い方が違いますが、大体こんな感じに出来たらなと思っています。


さて、明日はどんなコーディネートにしようかな~


さすがにギンガムチェックはしばらくお休みです。


ギンガムチェック

ギンガムチェック