Simply white

日々過ごしている中で思ったことや考えたことを、音楽とともに綴っています。

2018年の手帳をきめました!

2018年は、能率手帳トラベラーズノートパスポートサイズの2冊を使っていくことに決めました。

f:id:esa7an:20171021213759j:plain

能率手帳1小型版

(美しい佇まい...)

f:id:esa7an:20171021213702j:plain

トラベラーズノートパスポートサイズ茶

(経年変化が楽しみ...)


2017年の手帳はミドリのビジネスダイアリーで、空白のページができることもなく今日まで使い続けています。初めてバーチカルタイプを使ってみて、日々の行動記録を残しておくメリットが大きいことにも気づくことができました。

 

simplywhite.hatenablog.com

 


一方で、仕事で手帳を使う場合には1週間の目標やタスクを確認しやすくするために、ウィークリーページにメモ欄が欲しいと思うようになりました。

また、プライベートの予定や日記などを書いた手帳を仕事でも使っていたので、秘密を厳守(?)するためにも仕事用とプライベート用に手帳を分けて使いたい願望が積もり積もっていきました。

そして、いろいろ検討した結果、2018年からは能率手帳トラベラーズノートパスポートサイズの2冊使いでいく方針に固まりました。

能率手帳は仕事用として、トラベラーズノートはプライベート用として使っていく予定です。
(仕事の効率化とプライベートの充実が目的)


能率手帳が使える12月になるのが待ち遠しい今日この頃です。


ROOTs

ROOTs







P.S.
すでにトラベラーズノートダイソーの無罫リフィルを挟んでがんがん書き込んでいます。今のところは5種類のノートを使い分けています。
- なんでもメモ用リフィル
- あると便利なデータリフィル
- 勉強用リフィル
- 植物観察日記
- ライブ記録


4月から社会人となり、生活スタイルが大きく変わって、試行錯誤しながらも充実した毎日を送っております。

 

相変わらずのんびり更新していければと思っている次第です。