Simply white

日々過ごしている中で思ったことや考えたことを、音楽とともに綴っています。

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」に答えてみました

タイトルそのまま、はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」に答えてみました。

 

1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか?

 ブログの引越しを検討しているときに「ここ、良さそう!」と思ってはじめました。決め手としては、デザインのシンプルさと使いやすさが主なところです。

 

2.ブログ名の由来を教えて!

 YUIさんの曲「Simply white」からそのままつけました。これからの自分の生き方も、ブログの内容も、シンプルにしていきたいという思いを込めています。

 

3.自分のブログで一番オススメの記事

 おすすめとは少し違うかもしれませんが、「昔ラジオで耳にした曲たち」という記事が気に入っています。この記事を読むと、わたしのブログのスタイルがなんとなく掴めると思われます。

 

simplywhite.hatenablog.com

 

 

 

4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと

 シンプルなデザインは読みやすい上に飽きがこないということを強く実感しています。さらに、内容や写真などで個性を表現する必要に迫られるため、以前よりも書く内容の質が高くなった気がしています。

 

5.はてなブログに一言

 いつもお世話になっております。これからも引き続きお世話になります。