Simply white

日々過ごしている中で思ったことや考えたことを、音楽とともに綴っています。

一年が経ちました

昨日で、このブログを始めてから一年が経ちました。
この機会に、一年続いた理由とこれからの方針について書いてみようと思います。


■未来の自分に誇れる記事にする

このブログを始めたとき、ルールとして決めていたことがありました。それは以下の2つです。


  1. 一記事につき1テーマ
  2. ですます調で書く

長くていろいろ書いている記事や、である調の記事は独りよがりになりやすいなと、いろいろブログを書いてきて思いました。
(昔は感情があって中身のない日記だった)


そこで、未来の自分が見ても恥ずかしくなく、内容も理解しやすいブログにしたいと思い、この2つのルールを設けました。
(未来の自分は他人と同じ)


ルールではないけれど、顔文字・絵文字を使わないことや知り合いに教えないことも、未来の自分の為に意識していました。
(絶対あとではずかしくなるやつ)


おかげで今のところ、「もうこのブログではやってられない」という気持ちにならずに済んでいます。
(目指せ3年…!)


■趣味の記事を増やす計画

いろいろカテゴリを分けているにもかかわらず、結局「日々のはなし」の記事ばかりになっています。
(やや反省)


多趣味であるために、何か着手して8割出来るとまた別のことに手を出してしまい、結局記事を書くほどのことをしていないのです。
(ザ・八割人間)


これからは記事を書くことを意識し、一つの趣味にのめり込んでみたいと思っています。そうしたら、8割でとどまっていた技能の向上が見込め、趣味の記事が増え、まさに一石二鳥です。
(どうなることやら)


それでも多趣味はやめられないので、一記事書いたら別のことに切り替えていいことにしようと思います。
(決して逃げではない)


以上、ブログの一年の振り返りと今後の方針でした。


again

again

  • YUI
  • ロック
  • ¥250


P.S.

この、記事の最後に曲を貼るというのも、ブログのルールでした。

(忘れていたわけではないです)


かぶらないように気をつけているつもりですが、もし同じ曲を貼っていたら見逃してください。

(ただし3度目はなし)

(いろんな曲を聴かなければ)