Simply white

日々過ごしている中で思ったことや考えたことを、音楽とともに綴っています。

梅雨時に聞きたい曲5選

あじさいが紫や桃色に色付く季節になりました。

雨の日は晴れの日に比べて些細なことでも気に病んでしまいます。

失敗したり、なかなか思うようにいかなかったりしても、次の日にはまた頑張ろうと思える曲たちを5つ集めてみました。

(※一個人の嗜好が大きく反映されています)

 

 ----------------------------------------------------------------------------------------------

1.Highway Chance / YUI

この曲は「いつか絶対追い抜いてやるんだ」という強い気持ちがぐっときます。

受験期にこころをメラメラと燃やしながら聴いていた記憶があります。

ライブのYUIさんの表情もいいですね。

 

youtu.be

 

 

2.LUNKHEAD / いきているから

この曲に限らず、LUNKHEADの曲は生きることへの勇気を貰えるものが多いなと思っています。

生きているから、辛いことも嬉しいこともあるんですよね。

 

youtu.be

 

 

3.LOST IN TIME / 30

私は30代ではありませんが、もがき続けていることには変わりありません。

長い目で見ると失敗は成功の基、今日がこれからの人生で最も若いのだから失敗を恐れずに挑戦していかなければと思います。

 

youtu.be

 

 

4.Ao / アルカイック

私は落ち込んでも大抵一晩眠ると翌朝は気持ちがリセットされますが、

眠るまでの間はひたすら思い出してため息をついてしまいます。

それでもこの曲を聴くと、落ち着いて眠れる気がします。

 

youtu.be

 

 

5.高橋優 / 明日はきっといい日になる

私も「お荷物お持ちしましょうか」と尋ねて「結構です」と言われたことがあります。

一生懸命やって空回りしても、それまでの努力ってなかなか認められないものですよね。

それにしても、このPVで見ると曲の良さが増す気がします。

バカリズム枡野さん推しだから?)

 

youtu.be

 

------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

以上、私が独断と偏見で選んだ「梅雨時に落ち込んでも次の日にはまた頑張ろうと思える曲5選」でした~

(無駄に長くしてみた)

 

 

Umbrella

Umbrella

  • YUI
  • J-Pop
  • ¥250

 

 

 P.S.

やっと好きな音楽で記事を書くというタスクを達成できました。

あと1か月もするとこのブログも1周年となります。

これを機に、何かこれまでにない記事を書きたいものです。。。