Simply white

日々過ごしている中で思ったことや考えたことを、音楽とともに綴っています。

チューリップが恋しくて

五月も下旬に差し掛かる頃。
時期が過ぎ去ってから魅了され、チューリップ畑に行きたいという衝動に駆られました。


今年は散歩中に見かけるチューリップを横目でそっと眺める程度だったので惜しいことをしました。


そんな訳で、チューリップ畑をイメージしたポストカードを作ってみました。


f:id:esa7an:20160521120017j:image
(じじゃじゃーん)


突然チューリップに興味を持ったきっかけはずばり、「植物男子ベランダー」のチューリップ回を見たからです。
(録画してしばらく見なかったから時期がずれてる)


チューリップにはたくさん種類があって、その数は200以上だそうです。
さすがに200種類は描くのが辛いので、私が気に入った数種類をピックアップしてみました。


植物を家で育てたいなという気持ちが少しあるのですが、ものすごく虫が苦手なので踏み出せないでいます。
(カブトムシ、てんとう虫、カマキリ、とんぼとかは平気)
(虫じゃないけどかえるも平気)


研究室でアボカドとパセリを育てているのですが、それらに虫が群がっているのを見たことがないので大丈夫かなとも思います……。


まあでも今年度を最後に今の部屋を出ていくので、植物導入は新居に移ってから考えようかなと思っています。


それにしても……
来年はチューリップ畑見に行くぞ……!



花

  • SHISHAMO
  • ロック
  • ¥250