Simply white

日々過ごしている中で思ったことや考えたことを、音楽とともに綴っています。

旅行の持ち物

実家から自宅に帰るため、電車に揺られています。

(ガタンゴトン)

 

今日は

お題「旅行に必ず持っていくもの」

について書いてみます。

 

■必須アイテム

普段はanysisのバッグを持ち歩いています。

 

zozo.jp

(全く同じではないけどこんな感じ)

 

このバッグの中に入れていつも持ち歩いているのは以下の4点です。

 
遠出する時に小説がこれに加わります。
(あとはハンカチとティッシュ、リップ、薬などなど)
 
 
■旅行鞄の中身
 
私がよく使う旅行鞄はこちら。
 
 
 
 
PEACH JOHNのキャンバストートです。
バッグ自体が軽いので、荷物を詰め込んでもらくらくです。
 
 
旅行のときに持っていくものは
 
(意外と少なかった)
 
 
化粧品と一言で書きましたが、この中には一応化粧水や洗顔剤なども含めます。
持っていく時は必ず百円ショップなどで売っている小分けのケースに詰め替えていきます。
 
 
続いて着替えですが、基本的に1日分しか持って行きません。現地で洗濯したり調達したりします。寒かったり暑かったりして耐えられない場合も同様に対処します。
 

 

ヘアアイロンは、海外に行く時には置いていきます。

(海外兼用を買えばよかった)

 

最近は荷物が増えた時のために、トートバッグをくるくる丸めて持っていくことにしています。

(海外でのエコバッグ代わり)

 

昔はあれもこれもと必要ないものを詰め込んでは鞄の中身を重くしていました。

 

ライブの遠征や学会、就活のおかげでずいぶんと身軽に移動できるようになったものです。

(遠距離恋愛が一番の理由だったりする)

 

これからも身軽にいろんなところに行きたいなと思う、今日この頃なのでした。

 

トワイライト

トワイライト