Simply white

日々過ごしている中で思ったことや考えたことを、音楽とともに綴っています。

生き様について考えてみた

人の生き方を見ると、自分とは違うと思ったり、羨ましくなったり、憧れたりすることが多々あります。


例えば、仕事とプライベートを両立しているサラリーマン。
例えば、子供と家族のために働くお母さん。


例えば、未知の探求に没頭する研究者。
例えば、夢の途中で藻掻くアーティスト。


そんな、毎日いきいきと過ごす人が、私には魅力的に映ります。


自分の幸せが何か分かっている人はきっと、自分の生き様も分かっているんじゃないかと思います。


私はまだ、分かりそうで分からない、そんな漠然とした感覚しか持っていません。


ですが、チャンスを逃すなら大きな失敗をした方がましだというポリシーはこれから先も変わらないと思います。


人生は1度きり。
後戻り出来ない日々を過ごしているということを常に意識して、また明日を生きていきたいです。


以上、ただのつぶやきでした。。



ライクレター

ライクレター

  • 中川正太朗
  • J-Pop
  • ¥200





P.S.
やっぱり私はまだまだ何にもしていないことの方が多かったなと、今日ふと思いました。


もっと、「こうしたい」と思ったら、積極的にチャンスを掴みに行かなきゃ、高いものは届かないのだと、そう思いました。


本日の1曲に選んだアーティストさんのライブを聴いて。



f:id:esa7an:20160502004845j:image