Simply white

日々過ごしている中で思ったことや考えたことを、音楽とともに綴っています。

さんぽ日和

ゴールデンウィーク前の日曜日、私の住む地域はとても良い天気です。


遠出するのもいいけれど、今週は忙しかったのでのんびり過ごしたい気分です。
というわけで、今日はふらっと散歩に出かけることにしました。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

今日の散歩は、近くの本屋さんまで行って帰ってくるというコースです。
いつも好きな音楽を流しながら、るんるんと歩いています。


散歩をしていて楽しいと思うのは、やはり新しい発見があるときです。


もうチューリップの季節なんだな、あの花はなんて言うのかな、このマンホールは初めて見たな、あの瓦は珍しいな、とか。


瓦のデザインに種類があるのは最近知りました。
同じように見えてさり気なく個性を出しているところが面白いです。
(以下参照)


そんな感じできょろきょろしながら歩いているので、はたから見たら挙動不審かも知れません。
(一眼レフとか持ってたら自然なのかも)


あと、考え事をしながら歩くことも多いので、たまに小枝に引っかかることもあります。
(※良い子も悪い子も真似しないように)


そんな感じで、散歩は新しい発見や思考整理に効果的な時間の使い方だと思っています。


「散歩が趣味」って言った時に「おじいちゃんみたい」と返してくる人は、楽しみ方がわかっていないだけだと主張したいです。
(性別だって違うし)


さて、これから財布と携帯と音楽プレーヤーを持って散歩に出かけようと思います。


レッツゴー!




P.S.

昨日前髪を眉毛くらいまで切ったので、久しぶりに視界が広がりました。

(脱鬼太郎)


前髪を切ると散歩がしたくなるのは私だけでしょうか…?

(だいたひかる風?)