Simply white

日々過ごしている中で思ったことや考えたことを、音楽とともに綴っています。

いつもちょっと引っかかること

よく、周りの人からは「ポジティブ」だとか「怖いもの知らず」だとか言われます。


なので、私がたまに弱気な発言をすると「珍しい」とか「らしくない」などといった言葉が返ってきます。


確かに、人よりポジティブな思考をしているかもしれないけれど、私だって人間です。悩むし、ネガティブにだってなるし、泣くことだってあります。


他人が恐れることに立ち向かっていくのは、チャンスを逃すことが人生における最大の失敗だと思っているからです。決して怖くない訳ではありません。
(※他人がしていないことをやりたい欲が恐れよりも強いからかもしれぬ)


とにかく、「らしくない」なんて言わないでほしいなと、ふと思っただけです。
悩みがあって聞いて欲しくても、その一言を言われただけで相談する気がなくなります。


あとは、相談しても「○○(私)なら大丈夫だよ」と言われるのも少しだけ寂しいのです。


私のことを信頼してくれているのは嬉しいけれど、その一言だけだと何の解決にもなっていません。
(やや辛口ですが怒ってはいません)


何か根拠があって「大丈夫」と言ってくれるなら少しは納得できるかもしれません。
(共感は求めてない)


おそらく「らしくない」と思われるのが嫌で、相談が苦手になったのだと思います。


いつもポジティブで何の苦労もなさそうな人がちょっぴり弱音を吐いていたら、らしくないとは思っても話を聞いてやってください。。



ハイライト

ハイライト




P.S.
私のことを近くで応援してくれる人ほど「大丈夫!」と言うんです。


家族、恋人、友達……。