Simply white

日々過ごしている中で思ったことや考えたことを、音楽とともに綴っています。

不特定多数に埋もれたくない

ついに今月の交通費が家賃を上回りました。自らの進む先を決めるため、毎週本州のお腹辺りを横断する生活を送っています。


最近思うのは、自分という人間を表現するためのわかりやすい情報が少ないということです。
(つまりは資格や賞など)


取り組んでいることは事実でも、わかりやすい資格や賞などがないために認められないのは悔しいなと思います。
(そこまでの実力がないってことだけど)


ですが、やはりその分野に精通していない人に自分を表現するためには、客観的に評価されたという価値を示すのが有効なんだとも思います。


今から資格なり賞なりをとるのは厳しいけれど、少し余裕が出てきたら挑戦しようと考えています。
(趣味に価値を付けて特技にするイメージ)


まずは現状の自分をいかに魅力的にアピールするか考えることに尽力します。
(全ては言葉の使い方次第)


……その前に試験勉強だ……
(恐らく私にとって最難関事項)



アルカイック

アルカイック

  • Ao
  • ロック
  • ¥200