Simply white

日々過ごしている中で思ったことや考えたことを、音楽とともに綴っています。

噓から出たまこと

四月一日ですね。今日から新年度ということで、新しい環境でスタートを切る人も多いことと思います。


緊張して失敗するなら今日です。


失敗のフォローとして、エイプリルフールのジョークを使えばいいと思うのです。
(もちろん大きなミスには対応しかねる)


そんなことを言いつつも、今年はfollowではなくsuccessのために嘘を使おうと思います。


すなわち、今は嘘でも「まこと」になって欲しいことを書き出すということです。


以前ロストインタイムの海北さんが、ライブのMCで言っていました。


「実現したいことは口に出そう。言えないことは自分だけの日記に書き出そう。言葉にすればは実現できる」


一語一句同じというわけではありませんが、こんなことを言っていたように思います。一年くらい前のことでしたが、今も心に残るくらい印象付けられました。


そんな私も、有言実行を達成したことがあります。それは「どんな仕事も断らない」です。おかげで頼まれることも多くなり、珍しい経験をすることで視野が大きく広がりました。


視野が広がると考え方もいろいろな分野を組み合わせて融合させようというように変わってきて、以前よりも考えることが楽しくなりました。


これからもどんどん知らないことを学び吸収し、見るもの聴くもの感じるものの全てが良い栄養になる人生を送っていきたいものです。


以上、一部が嘘の話でした。


30

30







P.S.
「どんな仕事も断らない」というのはさすがに厳しいです。しかし、そういうスタンスで出来る限り断らないように心がけてはいます。


分野を融合させる考え方も、これからそんなふうになりたいという願望です。まだまだ頭が固いと思っています。