Simply white

日々過ごしている中で思ったことや考えたことを、音楽とともに綴っています。

がんこ者の欠点

韓国のお土産屋さんにて、目的の品以外はどんなに勧められても買わない姿に「頑固だね~」と言われたことがあります。


無駄なものは買わない、自分の意思は曲げない、そんな頑固で負けず嫌いな性格であることは自分でもよく理解しています。


そんなわたしが駄目だなと思うこと、それは「他人に頼るのが苦手」ということです。


生まれながらに長女のせいか、他人の面倒を見ることの方が多いです。そして、分からないことがあってもできる限り自分だけで解決しようとしてしまいます。


しかし私は優秀でも万能でもない普通の人間なので、自分だけで出来ることはとても少ないです。何事も、人と協力したりアドバイスを貰ったりすることは成功に不可欠だと思います。


分かってはいるものの、何とか自力で出来るところまで粘ってしまうんですよね。いつだって簡単なところで諦めたとは思われたくないという気持ちがあります。
(プライド高いのかも)


研究にしても、就職にしても、将来の夢にしても、自分の考えをきちんと他人に話したことがありません。
(自分を知られたくない気持ちもある)


それでも、やっぱり1人で抱え込むのは悪いことだなと、最近強く思います。少しずつ、身近な人から、話せることから相談してみようかなと思っています。


成長すべきことがたくさんあるって、生きがいがあるな~


生きるガール

生きるガール

  • SHISHAMO
  • ロック
  • ¥250