Simply white

日々過ごしている中で思ったことや考えたことを、音楽とともに綴っています。

甘酸っぱい

昔少し気になっていた人が、スーパーで女の子と買い物をしているところを目撃しました。


恋に入らないくらいの気持ちだったはずなのに、なんだか浮気現場を目撃したような感情がありました。
(ちゃんと恋人いるのに)


気づかない振りをして、目的の食料をカゴに入れてさっと会計を済ませてやりすごしました。
(たちの悪いやつだ)


わたしには全然関係のないことなのに何となくショックな気もするので、今日は麻婆豆腐に豆板醤をいつもの2倍入れました。
(辛さが解決してくれる)


***


今シーズンやっている恋愛ドラマを数本見ていて、両思いで恋人になるのって奇跡だなとつくづく思います。


好かれた人に飛びついてもうまくはいかないし、好きな人は必死で追いかけても振り向くとは限らない、やっかいな出来事です。


実はこないだ、ちょっとだけ今の恋愛にもやもやしていました。


嫌いになったわけでも、他に好きな人ができたわけでもないのに、何となくこのままでいいのかなと思ったのです。


でも二三日置いてみたら、一時的な気の迷いだったなと思いました。
(多分一人倦怠期だった)


あとは以前に比べて私の接し方に思いやりがなくなっていたこと、理想が高くなっていたことに気づいて、もやもやを生んだのは自分だったと反省しました。


やっぱり両思いは奇跡だな。。





赤い糸

赤い糸





P.S.
他人の恋愛の話はあまり面白いと感じない方なので普段は自分でも記事にしませんが、今日は大分書いてしまいました。