Simply white

日々過ごしている中で思ったことや考えたことを、音楽とともに綴っています。

義理なのに緊張するし照れる、の巻

義理チョコ・友チョコポジションとして、チョコの入ったクッキーを作りました。


f:id:esa7an:20160212010324j:plain
(作りすぎた)


さっそく持って行って、ミーティングテーブルの上にさり気なーく置いておきました。


誰か気づいて食べるかなと思いつつ様子を見ていたのですが、誰も手に取る気配がありません。


それでも、私が作ったアピールはなんか主張しすぎで嫌だったので、そのまま黙っていました。


夕方になっても、夜になっても誰も何とも言いません。


8時頃、新たにドーナツの差し入れがミーティングテーブルに置かれました。


ドーナツの置き主はなんにも言わないのに、しばらくするとすぐになくなっていきます。


ドーナツが半分なくなったところで、置き主が「食べないの?」とみんなに呼びかけました。


今までずっと黙ってきた私ですが、いまだ!と思い便乗しました。「わたしのも食べてください」と。


その場にいた3人が食べてくれました。が、「美味しい!」ではなく「食べれる」だそうです。。。


一生懸命作ったのに、しかも義理なのに、なんでこんなに気を使って恥ずかしくなって、しかもちょっと照れてしまうなんて。。。


もう本命以外に手作りチョコはあげないことに決めました。
(彼はもっと喜んでくれるはずなんだ…)





(恋は)百年戦争

(恋は)百年戦争



P.S.
あ、やっぱりロシアンルーレット風にしてもいいかもな~
もちろん、わさびなしは1個だけ(*´`*)