Simply white

日々過ごしている中で思ったことや考えたことを、音楽とともに綴っています。

鬼忘れに福は来る?

戌の刻を過ぎて帰路につき、途中でコンビニに寄って気が付きました。今日が節分ということに。年中行事を忘れるなんて、余裕なく生活している証拠です。


去年は研究室に落花生が用意されていて、撒くことはしなかったけれども、歳の数だけ数えて食べました。


今年は一人で、コンビニで買った恵方巻きを食べる節分です。家に帰ってきたら、今日誕生日の祖母宛に書いた手紙が切手の料金不足で帰ってきていました。
(おばあちゃんもう寝てる時間だし電話もできない)


余裕がないのはだめだなと、つくづく思います。
(のんびりしてるからいつも余裕な気がしてるけど)


こんな鬼忘れのわたしですが、恵方巻きはちゃんと食べたので、福だけはつなぎ止めていただきたいものです。


プラマイ

プラマイ




P.S.
そういえば今朝、ちゃんと豆を食べていたことに気が付きました。


(いちおう大豆入ってる)