Simply white

日々過ごしている中で思ったことや考えたことを、音楽とともに綴っています。

色あせないものたち

テレビは「とりあえずつけておく」ということは殆どなく、特に興味があるものだけ録画して見るというスタイルを取っています。


その中でも、最近はまっているのがあだち充さん原作のアニメ「タッチ」です。



ちょうど今HDリマスター版が放送されていて、途中から見始めたのですが思いの外はまってしまいました。


もう30年くらい前の作品なのに、ストーリーが面白くて見入ってしまうんですよね。私はたっちゃんと南ちゃんの信頼関係が随所に見られるところが好きです。


アニメ以外にも名作とか伝説と呼ばれるものは他のものと何が違うのか、はっきりしたことは私にはわかりません。


ですが、創る者の作品への愛情とか、こだわりとか、手を抜かないことなどが良い作品を生み出す基本的なポイントなんじゃないかと思います。


いいブログも、いい服も、美味しいご飯も、きっとそういう所から滲み出ている気がします。


すごく漠然とした内容になってしまいましたが、要は、人々の記憶に少しでも残るものを作ったり、行動したりしていきたいなと思いました。




かの有名な曲よりも、こっちの曲の方がお気に入りです。


P.S.
私の幼なじみはたっちゃんでした。
小学校高学年くらいから恥ずかしくなって、呼び方変えちゃいましたけどね。


それにしても、南ちゃんはやっぱりアイドルだな~