Simply white

日々過ごしている中で思ったことや考えたことを、音楽とともに綴っています。

マフラー風のネックウォーマー

今年の春の話です。
マフラーを編みたくて、でも毛糸は2玉しかなくて、それでもマフラーを編む衝動を抑えきれなかったので編み始めました。


結果として首を1周できるくらいで毛糸が足りなくなりました。
それでも「マフラーを編む」という目的を達成出来たので満足し、すごい短いマフラー(?)として半年くらい放置していました。


今日、断捨離をしていたときにこのすごい短いマフラー(?)が出てきて、懐かしさを覚えるとともに何者にもなれていない姿に申し訳なさを感じたのです。


とりあえず首周りは1周出来るので、ネックウォーマーにしてみようと思いました。
出来上がったのがこれです。
(作り方は省略)


f:id:esa7an:20151205223207j:plain
図 ネックウォーマー試着例(スヌーピー)


このスヌーピーさんだとかなりぶかぶかですが、わたし(一般女性)がつけるとちょうど良かったです。


うちにあるボタンで良さそうなのがこの花の形のボタンくらいだったので、ちょっと幼くなった気がします。
(ピンクだし)


とにかく、ある1つの編み物さんを救ったのでいい気分です。
断捨離のついでに部屋の模様替えもしたのでさらにいい気分です。
(あとは年越し前の大掃除のみ)


明日は晴れるといいな~


Identity

Identity

  • Gacharic Spin
  • J-Pop
  • ¥250


P.S.
本日はこの曲を選んでみました。
手芸する時のBGMはカフェっぽいのがあっているのかもしれませんが、わたしはあえて激しめのロックを選択することが多いです。


Gacharic Spinはガールズバンドとは思えない格好良さに惹かれてしまいます。
メンバーも個性的だから、ライブはきっと楽しいんだろうな……。