Simply white

日々過ごしている中で思ったことや考えたことを、音楽とともに綴っています。

師走の意気込み

気が付けばもう師走なんですね。
(一年中師走な気もするけど)


風邪もだいぶ治まり、今週中には本調子になりそうな予感がしています。


思えばかれこれ二週間くらい風邪に悩まされ、風邪のせいで貴重な友人・後輩との交流を断念せざるを得ませんでした。
(せっかく誘ってくれたのに……)


風邪にかかる前といえば、平日は朝から晩まで研究をし、休日は遠征したりアルバイトをしたりしていました。


家でゆっくり休んでいなかった上に、睡眠不足、栄養不足が積み重なって抵抗力が弱まっていたのかも知れません。


ちょっともう体調は崩したくないので、これからは以下の3点に注意して生活していこうと思っています。

  • 出来るだけ自炊し、バランスの良い食事をする(栄養面)
  • 20時前に帰る(休息面)
  • 1日6時間は寝る(睡眠面)


こないだ病院で血液検査をしたら軽い貧血だったようで、食事で改善していきましょうと言われました。


鉄分に限らず、きっといろいろ栄養が不足しているはずなので、ちょっと勉強したいなとも思っています。
(しっかりした本も欲しい)


たぶん一番簡単なのは栄養面の心掛けなんです。
そしてこれからの時期一番難しいのが休息面です。
(繁忙期……!)


とりあえずこの3点でやってみようと思います。
(もう風邪は引きたくない!)


風邪は三文の損だ……!


はじまり

はじまり


P.S.
三文の損とは言いながら、風邪のおかげでできたこともあります。


休息、読書、溜まった録画の消費。