Simply white

日々過ごしている中で思ったことや考えたことを、音楽とともに綴っています。

髪を切ってしまった

昨日、美容院に行ってきました。


なんとなく放置していたら、前に切ってから四ヶ月も経っていたのには驚きました。
(どおりで髪がぼさぼさパサパサしていたわけだ)


ここ数年わりとショート派だったのにロングヘアと呼べるくらい伸びていたので、長い髪の扱いにはほとほと手を焼いていました。
(乾くのには時間がかかるし、寝るときは邪魔だし、抜けた髪は目立つし)


そこで、ばっさり10cmくらい切ってしまいました。
(写真を見せてお願いしたので、そんなに短くなるとは思ってなかった)


髪が多いので、10cmも切ると子猫一匹くらいの塊が床に散らばっているわけです。
(黒猫と見誤ってもおかしくない)


家に帰って鏡を見て初めて、結構切ったなーと思いました。
(大抵美容院の鏡で見てもあまり変化を感じない)


背が低いので短くしたら目線が上がっていいかなと思っていましたが、今回切ったら幼くなった気がしています…。
(大人っぽい雰囲気をまといたいんだ私は…!)


ちなみにオーダーしたのはこの髪型です。
(実際は髪も染めてないし、パーマもしていないのでかなり異なる)
(やっぱりモデルさんが可愛いから髪型も可愛く見えるの法則)


www.beauty-box.jp



まあ、大体髪を切った当初はズラっぽく感じてしまうけれど、数日もしたら見慣れて自分の個性になるんですよね。
(ひどく前向き)


さあ、今日は新しい髪型に合いそうな服でも見に行こうと思います。
(ひどく前向きpart2)


これから寒くなるし、早く髪が伸びるといいな~
(こっちが本音)


亜麻色の髪の乙女

亜麻色の髪の乙女

P.S.
小学校のときのクラブ活動でダンスをやっていて、この曲で踊ったことがあります。


あんまり乗り気じゃないのにダンスクラブに入っちゃって、それでも一生懸命練習したな~
(しみじみ)