Simply white

日々過ごしている中で思ったことや考えたことを、音楽とともに綴っています。

9月の振り返りと10月の目標

9月は私にとって、師走でした。


いろんなことに挑戦し、いろんなところに行き、いろんな人と出会いました。


インターン、短期アルバイト、旅行、研究、研究…!
(研究あんまり出来なくて焦ってる)


黙々と何かに取り組むことも好きだけれど、人と会って話を聞くことも好きです。


特に、自分より目上で経験豊富な人の話は職種や分野に関わらず内容に深みがあるので面白いです。
(でも、簡潔に言えることをだらだら繰り返すのは困る)


10月になり、2017卒は本格的に就活を意識することになります。
(スケジュールは未確定だけど)


二年前に進学を決意してからずっと頭の中で自分と向き合ってきたので、好きなこと、やりたいことは見えてきたように思います。


でも、性格上いろんなことに興味を持ってしまうんですよね。
(これが曲者)


今、一番やりたいことは何か、優先すべきことは何かを決めて、少し選択肢を絞ってみようと思っています。


あとは学会の準備なり、学祭の準備なりで、10月も師走になりそうです。


なので今月は、「いかに仕事を早く終わらせるか」に焦点をあてて取り組みたいと思います。


仕事のできる人間は、家に仕事を持ち帰らない!!


はじまり

はじまり