Simply white

日々過ごしている中で思ったことや考えたことを、音楽とともに綴っています。

読書の秋の、初期計画

いとうせいこうさんの「想像ラジオ」という本を購入しました。



こないだ久しぶりに本を読もうとして本棚を覗いたら、読んでいないものがなかったのです。
(これはかなり珍しい)


正確に言えば、「読んでいない文庫」ですね。
橋本紡さんの「ハチミツ」もまだ読めていません。


ハチミツ

ハチミツ


私は電車やバスなどで移動中に本を読むことが多いので、どうしても持ち歩きに向く文庫ばかり読んでしまいます。


ハードカバーは、汚さないように丁寧に読まなきゃいけないプレッシャーを感じてしまいます。
(折り目がつくのもはばかられる)


そんなこと言ってたらいつまでも読めないですね。


もうちょっとゆとりができたら、ハードカバーサイズのバックカバーでも作ろうかな。
(そしたら持ち歩くのも汚すのも気にならないかも)


秋らしく、肌触りが良くて渋いルックスのがいいな。


以前作ったポケットティッシュカバーの布なんていいかも。


f:id:esa7an:20150926200541j:plain
▲ポケットティッシュカバー


ブックカバーを作って、本を読んだら、またブログを書こうと思います。


ようやく読書の秋も到来です。


青い栞

青い栞


P.S.
読書に栞は欠かせませんね。
私は四種類の栞を使い分けています。

ブックカバーにもいろいろこだわっているので、それについても後日ブログに書くかも知れません。