Simply white

日々過ごしている中で思ったことや考えたことを、音楽とともに綴っています。

ドレッシング類は買わない

今日の晩ごはんは、ごましゃぶとお餅にしてみました。
(お餅焦げた)
(変な組み合わせかも)


f:id:esa7an:20150916232250j:plain


ごまだれも、お餅の甘じょっぱいたれも手作りです。


今日はわりと適当に作ったので、あんまり味が美味しくなかったかも。


美味しかったごまだれはこれです。
cookpad.com



あ、ごま油入れてなかった…。
(レシピ見ればよかったものを)


シーザードレッシングは何度か作っているうちに、見なくても作れるようになりました。


わたしが覚えたのはこれかな。
cookpad.com



最近ごまだればっかり作ってるけど、またシーザードレッシング食べたくなってきた~


あ、あと、前にNHKの晴れ、ときどきファーム!という番組で村上さんが作ってたにんじんドレッシングが美味しかったです。
www6.nhk.or.jp



まだ1回しか作ってないから、また今度作ってみようっと。


市販のドレッシングも美味しいけど、たくさん集めるとすぐに賞味期限が切れちゃうんだな。


もったいない…!


もったいないとらんど

もったいないとらんど