Simply white

日々過ごしている中で思ったことや考えたことを、音楽とともに綴っています。

良質な出会い

昔占い師さんに
「あなたの周囲には人が集まってくる」
「どんなに面倒でも絶対にその人たちを振り払ってはいけない」
と言われたことがあります。


当たっているかは別として、その言葉がなんとなく引っかかったので今日まで忘れずに実行しています。


そのせいなのか何なのかわかりませんが、わたしは出会う人に恵まれている気がします。
(人間関係に超鈍感という説もある)


インターン一日目は、昨日までの心配をよそに和やかな雰囲気で終えました。


今日である程度は慣れたので、明日からはもっと積極的に、前のめりに行きたいと思います。
あと、他のメンバーともたくさん話をして「ええ!?」というエピソードを聞き出したいなあ。
(マスオさん風)


それにしても、いい質問をできる人はやっぱり「この人違うな」と思います。
その企業の専門的な内容を突っ込むのは勉強していると思われるし、かっこいいけれど私には無理です。


だから忘れてはいけないのは、自分がどういう立場からものを言うかなんだと思います。
例えば電気系の人なら、文房具メーカーに行っても電気系の目線を持つことが大事だと思います。


今日はそれなりに質問をしたけれど、自分にしかできない質問はできなかったな。


でも、今日もがんばったぞ~!


インスタントライフ

インスタントライフ

  • Newspaper Boys
  • J-Pop
  • ¥200


P.S.
私の大好きなバンドの曲がiTunesにあって驚きつつも感動しました。
(ジャケ写はシャバ駄馬男さん)
活動休止中なのでライブを見れないのが残念ですが…。