Simply white

日々過ごしている中で思ったことや考えたことを、音楽とともに綴っています。

毎日ほぼ一定昼食(+朝食)

朝食はパン派です。
夕食はご飯派です。
昼食はなんでも派です。


「なんでも派」というのは、パンでもご飯でも麺類でも可という意味です。
(しかし麺類は三食どこでもあまり食べない)


外でお昼ご飯を買うとき、食べるとき、ラーメンでも寿司でも定食でもオムライスでもなんでもありです。
(外食時のお店選びでなんでもいいよと言うこと多し)


ただ、家からお昼ご飯を持っていく場合は別です。
九割ご飯です。


そして最近はお弁当ではなくおにぎり単体という、シンプルな形態に落ち着きました。
(単にめんどくさいだけ?)


家から昼食を持参すると、買って食べるより節約できるのは間違いありません。
しかし、毎日お弁当を作るのは献立的、時間的、習慣的にみてもかなり大変です。
(実家を離れてはじめて母の偉大さを実感)


もう少し余裕が出てきたら一品ずつおかずを増やしていくとして、まずは毎日おにぎりを作ることから続けていけたらなと思っています。


おにぎりといっても、味付けを変えれば飽きません。(たぶん)


今のところは

  • 塩むすび
  • ふりかけ(数種類)
  • しおこんぶ
  • ほんだし

でローテーションしています。


ご飯さえ炊いておけば、ちょっと早起きするだけで準備できます。
(と言い聞かせてみる)


鞄に入れてもかさばりません。
食べるときに600wで30secくらい温めるとちょうど良いです。


はっ…!
そろそろお米を買い足さなくては…!
ε=ε=ヾ(*゚ー゚)シ 


nekomeshi

nekomeshi


P.S.
ちなみに朝食はほぼ毎日これです。

  • 豆乳
  • コーヒー
  • くり抜き卵トースト(下記参照)

朝においしいトースト(全写真付き) by 湘南マーガレット [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが228万品cookpad.com