Simply white

日々過ごしている中で思ったことや考えたことを、音楽とともに綴っています。

きらきらしている「何か」を作った

帰省している間に
祖母に教わりながら刺繍をしました。


f:id:esa7an:20150820124857j:plain
図 完成図


弟と父に見せたら


「何、それ」


と言われました。


どうやら、何かの絵や形を表していると思ったようです。


私はただ、きらきらとした世界を表現したいと思って
いろんなものを散りばめたのでした。


絵や小説だって、その中身は見る人読む人に委ねられています。


私の作品も、決まった名前がついていないのだから
「海底」とか「真珠」とか、「竜宮城」とか
勝手に解釈して欲しかったのです。


そういえば、祖母は「何、それ」とは言わなかったな。


「あっりゃ~、細けくてきらきらしてるごど~」
(訳:あら~、細かくてきらきらしているじゃないの~)


私の作品を見て、祖母は何に見えたのかな。
今度聞いてみることにしよう。


あとは、この刺繍の飾り場所です。
私にはいまいちふさわしい場所が見つけられなかったので、
頼んだら断れなさそうな人にお願いしようと思います。


Your song*

Your song*

  • Yun*chi
  • エレクトロニック
  • ¥250