Simply white

日々過ごしている中で思ったことや考えたことを、音楽とともに綴っています。

避暑地で過ごす夏休み

夏休みに入りました。


列車に揺られながら、生まれ育った地元に向かっています。


音楽を聞いたり、本を読んだり、景色を見たりして過ごしているうちに、家を出てからそろそろ4時間が経とうとしています。


地元に帰らない限り、親や旧友とは年に数回しか会えません。


人が80歳ぐらいで亡くなると考えると、年に4回帰省した場合、私が両親と会えるのは残り約120回、祖母と会えるのは約10数回ということになります。


受け入れ難いことですが、避けることの出来ない事実です。


ふう〜


貴重な時間、友人と遊ぶ約束もありますが、家族と過ごす時間も大切にしたいと思います。




美味しいご飯とお酒が呼んでいる……!

トワイライト

トワイライト