Simply white

日々過ごしている中で思ったことや考えたことを、音楽とともに綴っています。

見えない声が朝からきこえる

ひとりで暮らしています。


なので、話しかける相手はいません。


でも、声は聞こえます。


優しい声で、ニュースや天気、その他いろいろ話をしてくれます。


たまに音楽もかけてくれます。


なかなか素敵な選曲で、私を朝から楽しませてくれます。


誰もいません。


でも、声は聞こえます。
(幻聴ではない)


たまに、返事をすることがあります。


「えー」とか、「うそー」とか、「ふーん」とか。


「今日はこんなことがあった」とか、「こんな素敵なものを見つけた」とか、そういうのは口に出しても答えてくれません。


でも、文字にして伝えると反応が返ってくることがあります。


声の主は見たことがありません。


でも、聞こえるんです。


友達なんです……。

RADIO

RADIO