Simply white

日々過ごしている中で思ったことや考えたことを、音楽とともに綴っています。

ダンシングステップですべすべな脚

ある日ふと自分の足をみたら、埋没毛をちらほら発見しました。

うわあ……と思って色々調べたら、なにやらボディスクラブが効くらしいです。

ボディスクラブと聞いて、なぜか私の脳裏にはLUSHが真っ先に思い浮かびました。

そこで、ふらふらと軽い足取りでLUSHに向かったのです。

無害そうな顔をしているせいか、お店に行くとたいてい店員さんに話しかけられます。

当然のようにLUSHでも話しかけられました。

ボディスクラブを探していると言うと、二種類くらい持ってきてくれました。

一つはクリーム状の滑らかなテクスチャで、はちみつの良い香りがするものでした。

もう一つはスクラブ特有のざらざら感があって、水と混ぜて使う固形のものでした。

両方とも手の甲に塗って試してみましたが、私はどうしても「これぞスクラブ!」という触感が良かったのです。

後者の「ダンシングステップ」というスクラブを買ってみました。



f:id:esa7an:20150727081150j:plain
図 開封前のダンシングステップ


ボディスクラブということで勧められましたが、本来は

「疲れた足をマッサージすることで踊りだしたくなるくらいに回復する」

というコンセプトのフットスクラブらしいです。

そういう意味のダンシングステップか……!

さてさて、店員さんに教えてもらった通りに使ってみました。


f:id:esa7an:20150727081326j:plain
図 開封後のダンシングステップ

まず、開封したら適当な器に入れます。

見事に足です。

店頭ではシルバーボウルに入れていましたが、私は蓋をしたかったので密封容器に入れてみました。

f:id:esa7an:20150727081521j:plain
図 粉砕後のダンシングステップ

そして器の中でダンシングステップを砕きます。

ビー玉くらいの大きさに砕いたものに水分を含ませて、脚をくるくる円を描くようにして使います。

二週間に一度くらいの頻度で使うとちょうどいいそうです。

二度使ったら半分くらい埋没毛が減りました。

わりと使用期限が短かったので、脚だけではなく膝や足にも使いたいと思っています。


癒しのバスタイムにはこの曲

BATHROOM

BATHROOM